株式会社日本医事新報社 株式会社日本医事新報社

【広告掲載案内】日本医事新報/Web医事新報


多様なメニューを用意、最適な企画をご提案
日本医事新報/Web医事新報【広告掲載案内】




日本医事新報

【 特 徴 】

第一線で活躍する臨床医をサポートして100年
臨床医学のトピックや診療に役立つ情報を毎週お届けしています

★現場のニーズに合わせ、様々なジャンルの「特集」を毎号企画
★「キーフレーズで読み解く 外来診断学」「画像診断道場」「プライマリ・ケアの理論と実践」などカラーページも充実
★「識者の眼」「NEWS DIGEST」で医療界の最新動向を解説
★「私の治療」「質疑応答」など定番コーナーは知識の宝庫
★定期購読者にはオンライン版「Web医事新報」の全コンテンツ閲覧権を付与
★誌面+Webでサービスを大幅拡大、全国の臨床医から絶大な信頼をいただいています

【 概 要 】

雑誌名:日本医事新報
創 刊:1921年(大正10年)2月
発行形態:週刊(毎週土曜日発行)
判 型:B5判(横組・左綴)・2色刷・部分カラー(約80~100頁)
発行部数:39,500部(直送読者73%)
定 価:990円(本体900円+税)
前金制年間定期購読(52冊):44,000円(本体40,000円+税)
読者層:開業医71.0%、勤務医16.7%、その他12.3%

【おすすめポイント】

1)主要読者は第一線で活躍する臨床医、特に開業医・内科医の先生に支持されています
2)定期購読者約3万人のお手元に毎週確実に配送、全国の臨床医にリーチ可能です
3)読者との「信頼関係」が本誌の強み、掲載広告に93%の読者が「信頼できる」と回答

【最近の広告企画事例】

クリニック関連製品・サービスを提供するクライアント様との共同企画
クリニックアップグレード計画


・クライアント様と共同で企画検討
・ユーザーの先生に日本医事新報の編集スタッフが取材・記事作成(無料)
・記事はオンライン版「Web医事新報」にも掲載(無料)
・広告掲載を別途ご検討いただき、記事+広告で製品・サービスの特徴を的確かつ効果的にアピールします

「クリニックアップグレード計画」の過去記事(Web医事新報への掲載事例)はこちら

週刊「日本医事新報」媒体資料

週刊「日本医事新報」同梱(メーリングサービス)のご案内


Web医事新報

【 特 徴 】

臨床医からの絶大な支持を誇る総合医学週刊誌「日本医事新報」のオンライン版
ページビュー数約100~150万PV/月、メルマガ配信数3万通(2024年1月現在)

★週刊「日本医事新報」の記事・論文のほか、ニュース速報、緊急寄稿、臨床にすぐに役立つオリジナル記事など鮮度の高い情報を毎日配信
★PC・スマホ・タブレットで気軽に最新の医療・医学情報にアクセスできます
★2014年以降の記事・論文2万件以上をデータベース化、情報の検索や記事のスクラップもスイスイできます
★オリジナルの電子コンテンツも続々投入、臨床医を中心に新規会員を日々獲得しています

【 概 要 】

媒体名:Web医事新報
会員数:8万4,000人
ページビュー数:100~150万PV/月
メルマガ配信数:3万通
会員属性:医師・医学生81%、医療関係職(看護師等)13%、官公庁・企業等6%
医師(医学生)会員の内訳:勤務医55%、開業医17%、研修医21%、医学生7%

【おすすめポイント】

1)「Web医事新報」の主要読者は、勤務医を中心とした若手のドクター
2)ベテラン開業医が主要読者の週刊「日本医事新報」とセットで広告展開すれば、全国のクリニック・病院、あらゆる年代の臨床医にアプローチできます
3)新メニュー「記事中バナー広告」は診療科・領域でセグメント可能。表示回数保証型で効果が見えやすく、高いクリック率が期待できます。
4)医学知識のアップデート、最新の医療情報の把握を目的としたサイトのため、学習意欲旺盛なアクティブユーザーが多いのが特徴です

【最近の広告企画事例】

クライアント様のプレスリリースや資材をもとにPR記事を作成・配信、30日間バナーで誘導
PR記事広告

 

 ・クライアント様のプレスリリースや資材をもとに日本医事新報スタッフが編集
 ・ご希望のタイミングでWeb医事新報に掲載
 ・Web医事新報トップ下のバナーで30日間記事に誘導
 ・バナー広告やメルマガ広告をセットで展開すれば、さらに訴求力が高まります

「PR記事」の掲載事例はこちら

オンライン版「Web医事新報」媒体資料

「Web医事新報」記事中バナー広告のご案内

「Web医事新報」メールマガジン広告のご案内

「Web医事新報チャンネル」広告メニューのご案内


jmedmook

【 特 徴 】

内科系臨床情報を中心にワンテーマを明快に掘り下げる隔月刊誌
毎号スマホ・タブレットで読める電子版付き

★「総合診療」時代にマッチしたテーマを毎号取り上げ、第一線のエキスパートが「簡潔」「明快」に解説
★『臨床力』を磨く実践医学雑誌として、幅広い診療が求められる内科医・総合診療医に特に支持されています
★フルカラー&読みやすいレイアウト、活きのイイ執筆者で他誌とは一線を画し、「読者の貴重な時間を無駄にしない」まとめ方を常に追求しています
★購入特典として毎号スマホ・タブレットで読める電子版付き

要 】

雑誌名:jmedmook(ジェイメドムック)
創 刊:2009年4月
発行形態:隔月刊(偶数月25日発行)
判 型:B5判(横組・左綴)・約190頁
発行部数:8,000部(定期直送読者18%)
定 価:本体3,500円+税
読者層:診療所医師、中小病院の勤務医、研修医、製薬企業等

【おすすめポイント】

1)特に若手の内科医・総合診療医から高い評価をいただいています
2)ムック形態で全国の書店(医学書売場)にも長く置かれるため、持続的な広告効果が期待できます

隔月刊誌「jmedmook」媒体資料




広告掲載に関するお問い合わせ先

日本医事新報社 企画販売課

● TEL 03-3292-1556

● Webからのお問い合わせ(広告専用お問い合わせフォーム)

クライアント様のご希望に合わせて最適なメニューをご提案いたします。お気軽にご相談ください。





page top