株式会社日本医事新報社 株式会社日本医事新報社

北海道岩見沢市 岩見沢市立総合病院

  • 病院
  • 常勤
科目 循環器科1名
待遇 年収 1,450万~2,000万円(市条例の規定による/当直及び緊急呼出手当などを含む)

施設からのメッセージ

当院の循環器は内科に属し、外来は週2コマ程度。
病床は41床で、現在は4人の循環器医師により対応しています。
求人内容のご不明点等は、お気軽にお問合せください。

施設担当者に問い合わせする

当サイト担当者に問い合わせする

※上記をクリックすると各担当者宛にメールで問合わせができます。

当求人情報に関する連絡先

名称 公益財団法人 北海道地域医療振興財団
電話 011-208-2575
住所 〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西6丁目 毎日札幌会館内

募集情報

業務内容 外来・病棟管理
外来:週2コマ程度
病棟:41床
採用条件 年齢不問
勤務日 月・火・水・木・金
科目 循環器科1名
勤務時間 8:30~17:00
当直 あり
要相談
休日 土曜・日曜・祝日/年末年始
備考 役職:医長又は医員
身分:地方公務員(岩見沢市職員)
退職金・赴任旅費:あり
学会出席:可能(出張扱い)

募集施設情報

勤務先住所 〒068-8555 北海道岩見沢市9条西7-2
交通アクセス 札幌市から車60分/千歳空港から車60分
診療科 内科/消化器科/小児科/精神科/外科/整形外科/泌尿器科/耳鼻咽喉科/皮膚科/麻酔科/眼科/産婦人科/放射線科、形成外科
病床/定員 484床(一般365床・感染4床・精神115床)
医療設備等 治療用機器:透析装置69台
備考 外来数:850人/日

施設担当者に問い合わせする

当サイト担当者に問い合わせする

※上記をクリックすると各担当者宛にメールで問合わせができます。

関連求人情報

公立小浜温泉病院

勤務形態: 常勤
募集科目: 消化器内科 2名、呼吸器内科・循環器内科・腎臓内科(泌尿器科)・消化器外科 各1名
勤務地: 長崎県雲仙市

公立小浜温泉病院は、国より移譲を受けて、雲仙市と南島原市で組織する雲仙・南島原保健組合(一部事務組合)が開設する公設民営病院です。
現在、指定管理者制度により医療法人社団 苑田会様へ病院の管理運営を行っていただいております。
2020年3月に新築移転し、2021年4月に病院名を公立新小浜病院から「公立小浜温泉病院」に変更しました。
6階建で波穏やかな橘湾の眺望を望むデイルームを配置し、夕日が橘湾に沈む様子はすばらしいロケーションとなっております。

当病院は島原半島の二次救急医療中核病院として地域医療を支える充実した病院を目指し、BCR等手術室の整備を行いました。医療から介護までの医療設備等環境は整いました。
2022年4月1日より脳神経外科及び一般外科医の先生に常勤医師として勤務していただくことになりました。消化器内科医、呼吸器内科医、循環器内科医及び外科部門で消化器外科医、整形外科医の先生に常勤医師として勤務していただき地域に信頼される病院を目指し歩んでいただける先生をお待ちしております。
又、地域から強い要望がありました透析業務を2020年4月から開始いたしました。透析数25床の能力を有しています。15床から開始いたしましたが、近隣から増床の要望がありお応えしたいと考えますが、そのためには腎臓内科(泌尿器科)医の先生の勤務が必要不可欠です。お待ちいたしております。

●人口(島原半島二次医療圏の雲仙市、南島原市、島原市):126,764人(令和2年国勢調査)
今後はさらに、少子高齢化に対応した訪問看護、訪問介護、訪問診療体制が求められています。又、地域の特色を生かした温泉療法(古くから湯治場として有名で、泉質は塩泉で温泉熱量は日本一)を取り入れてリハビリ療法を充実させた病院を構築していきたいと考えています。

もっと見る

関連物件情報

もっと見る

関連記事・論文

関連書籍

もっと見る

page top