株式会社日本医事新報社 株式会社日本医事新報社

CLOSE

【PR】締切間近!医事新報セレクト《ふるさと納税2023》京都市、串本町、南あわじ市、秦野市、下田市のご紹介

登録日: 2023-12-18

最終更新日: 2023-12-18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の「ふるさと納税」の申込期限(12月31日)が目前に迫ってきました!

ふるさと納税は、手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分について、所得によって計算される一定の限度額に達するまで、所得税および住民税が全額寄付金として控除が受けられる仕組みで、節税意識の高い医師からも注目を集めています。

制度導入以降、各地域の名産品など「お礼の品」が年々充実しており、全国各地の返礼品を検索するのは一苦労です。

そこで!Web医事新報では、厳選した海産物や郷土色のある特産品、体験型ツアーチケットなど返礼品が人気を集める自治体をご紹介します。

“千年の都”として、その長い歴史を今に伝える街・京都 《京都府京都市》


悠久の歴史に育まれた京都

794年、平安京への遷都以降、京都は1000年にわたって都が置かれ、長きにわたり、歴史の表舞台となってきました。その中で育まれた歴史的資産・文化や優れた景観を数多く有し、日本を代表する観光地の一つとして、旅行クーポン(宿泊割引券)等の旅行型返礼品が人気を博しています。下記以外にも京都旅行に便利な返礼品をご用意しておりますので、ふるさと納税を活用して、ぜひ京都にお越しください。

星野リゾートふるさと納税ギフト券

寄付額:100,000円

JTBふるさと旅行券(紙券)

寄付額:300,000円〜

ふるなびトラベルポイント

寄付額:10,000円〜

楽天トラベルクーポン

寄付額:10,000円〜

黒潮の恵み豊かな本州最南端の地 《和歌山県串本町》


世界で初めて完全養殖に成功したクロマグロ

⿊潮の恩恵を受け漁業が盛んな串本町といえば、なんといってもその豊かな海産物の数々。
クエや鯛、かつお、さらには世界で初めて完全養殖に成功したクロマグロなど、取れる海産物は多岐にわたります。「トビウオの町」としても知られる串本町では、都会の店頭には並ばないような珍しい⿂介類が⾷べられるお店も少なくありません。また、海岸線に⼭が迫り、清流が流れ込む地形は、様々な新鮮な⾷材を⽣み出します。

【配送時期が選べる】【年末発送】本マグロ(養殖)トロ&赤身セット 500g

寄付額:24,000円

\訳あり/ 藁焼き かつおのたたき 1kg (藻塩付き)

寄付額:12,000円

1尾約240gのビッグサイズ うなぎ蒲焼 4尾 計約960g (タレ・山椒付き)

寄付額:25,000円

おざきのひもの よくばりセット<たっぷり15点以上!>(Bセット)

寄付額:21,000円

自然と文化に恵まれた美食のまち 《兵庫県南あわじ市》


 おっ玉葱・・・淡路島といえば玉ねぎ!淡路島産の玉ねぎの約9割は南あわじ市産
 渦潮・・・渦潮の大きさ世界最大!クルーズ船での観光がおすすめ
 淡路人形浄瑠璃・・・受け継がれる500年の歴史!国指定重要無形民俗文化財に指定

兵庫県南あわじ市は淡路島の最南端にあり、年間を通じて温暖で、降水量の少ない瀬戸内海気候に属しており、淡路島の中でも人口、面積とも最大の市。地域ブランド『淡路島たまねぎ』の一大産地として広く知られています。鳴門海峡の渦潮、国指定重要無形文化財に指定されている淡路人形浄瑠璃など、自然と文化、そして美味しい海産物と農産物に恵まれた南あわじ市をどうぞよろしくお願いいたします。

【12ヶ月定期便】 特別栽培の玉ねぎ 『戎珠(えびすたま)』 5kg

寄付額:71,000円

【4ヵ月頒布会】淡路ビーフ(神戸ビーフ)を味わって 全4回

寄付額:132,000円

【若男水産】【淡路島3年とらふぐ】竹 ふぐ鍋 刺身セット(3~4人前)

寄付額:55,000円

人と環境にやさしい、お洗濯 CLIMA(クリマ) 1L詰替え付

寄付額:6,000円

名山と名水に恵まれた都心近くの自然豊かなまち 《神奈川県秦野市》


塔ノ岳をはじめとする表丹沢の山々や湧水に恵まれたまちです。

都心から約1時間という距離にありながら、表丹沢をはじめとする豊かな自然を有する秦野市。
毎年多くの登山客が訪れ、市内には県内最長の桜並木、名水百選にも選ばれた弘法の清水や東京から一番近い温泉駅としても有名な鶴巻温泉など、見どころ溢れるまちです。

元湯陣屋 ロールスロイスでの送迎付~貴賓室と豪華・夢浮橋会席プラン(一泊二食・2名様)

寄付額:920,000円

太平洋クラブ相模コースの利用券(4,000円分)

寄付額:14,000円

秦野市産足柄牛ロース ローストビーフブロック(1kg)

寄付額:50,000円

~見る・知る・味わう~が楽しめる観光の街 《静岡県下田市》


下田太鼓まつり / 金目鯛の煮付け / 入田浜 / ペリーロード

下田市は伊豆半島の南端に位置する観光の街です。一年を通して温暖な上、四季折々の花を育み、キラキラと光り輝く白い砂浜と青い海、そして緑萌える山々の美しい光景と、どこかレトロ感漂う街並みとのコントラストが訪れる人の心を魅了し、癒してくれます。1954年に開国の舞台となり、歴史的遺産も数多く残されおります。また、日本有数の水揚げ量を誇る金目鯛や、伊勢海老、あわび等海の幸も味わえます。ぜひ下田市にお越しください。

旅行ポイント(ふるなびトラベルポイント)

寄付額:10,000円~

小木曽商店「真あじ、真さば味醂干、真さば干物」詰合せセット

寄付額:14,000円

飲む観音温泉2リットル(6本入り)2ケース

寄付額:17,000円

下田市オリジナル ハローキティのぬいぐるみ

寄付額:33,000円

関連記事・論文

もっと見る

関連書籍

関連求人情報

もっと見る

関連物件情報

もっと見る

page top