株式会社日本医事新報社 株式会社日本医事新報社

CLOSE

電子コンテンツ「【動画432点 写真401点で学ぶ】肺癌CT検診読影セミナー」を販売開始しました

登録日: 2021-03-22

最終更新日: 2021-03-22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

創時系列の過去画像で肺癌の変化がはっきりわかる!

●執筆
大松広伸(網走刑務所医務課診療所内科)

●商品説明
判型:A4判
頁数:459頁
動画432点(3Dカラー動画9点)、写真401点
発行日:2021年3月11日
4,950円(税込)
*コンテンツ容量536MB
(Wi-Fi接続によるダウンロードを推奨いたします)

●内容紹介
CT検診は「陰影を発見する」という存在診断は容易ですが、「発見された陰影が癌であるか否か」の質的診断は決して簡単ではありません。一見、炎症様に見えるものの実は癌であったり、癌病変と思った陰影が経過で縮小したり、肺線維症と判断していた陰影が実は癌であったということもあります。
本コンテンツでは「東京から肺がんをなくす会」で発見された肺癌症例について、過去のマルチスライスCT検診画像にも病変が存在する症例の画像を時系列に提示しています。
「肺癌の初期病変がどのような画像所見であるか」「それが時間経過の中でどのように変化していくのか」、実際の症例で一緒に読影してみませんか?


日本医事新報社のWebオリジナルコンテンツ(PDF+HTMLのハイブリッド版)です。
購入いただくと、①ダウンロード式でどこでも読めるPDF版と、②シリアルナンバー登録で利用できスマホでも読みやすいHTML版(別途通信が必要です)の両方が利用できます。
※シリアルナンバーは商品購入後、3営業日以内にご登録のメールアドレスへ配信されます(小社営業日:祝日・年末年始を除く月~金曜日)。
シリアルナンバーの登録・利用方法は下記をご参照ください。
https://www.jmedj.co.jp/premium/DLM/DLMS/

おすすめ関連商品

関連記事・論文

もっと見る

関連書籍

関連求人情報

公益社団法人 地域医療振興協会 市立大村市民病院

勤務形態: 常勤
募集科目: 総合内科・消化器内科・呼吸器内科・神経内科・整形外科 等 若干名
勤務地: 長崎県大村市

急性期から回復期、維持期までの疾患の治療・管理はもとより、予防医学としての健診事業にも力を注いでいます。
ハイケアユニットから地域包括ケア・回復期リハ病棟まで有しており、地域の皆様に対して急性期から回復期まで切れ目のない医療、充実したリハビリサービスを提供できる体制が整っております。
基幹型臨床研修指定病院として医師の教育にも寄与しています。当協会のコンセプトの1つである離島医療の支援も積極的に行っています。

救急医療体制については、1次から3次まで幅広く患者さんを受け入れています。
特に3次救急患者さんに関しましては、症状に応じて長崎医療センター及び救急隊と連携をとりながら、必要に応じた救急対応を行っています。また、2次までの救急患者さんに関しては、専門医と総合医が協力し対応しています。
救急医療についても二次救急を担っています。緊急の大血管手術やバイパス手術も行っており、長崎県内外から高い評価を受けています。
なお、日当直体制では、内科・外科系及び循環器系で 救急体制を整えています。
現在、内科・外科系の日当直体制は、内科医師が火曜日・木曜日・土曜日 の当直帯及び土曜日・日曜日の日直帯、外科系医師が月曜日・水曜日・金曜日・日曜日の当直帯に救急対応を行っています。
また、大村市夜間初期診療事業(内科系・小児科)に参画しています。
平成29年度より新病院にて診療を開始しております。
●大村市の人口は約99,500人(令和7年3月末日現在)で、県内13市で唯一人口が増加しています

もっと見る

関連物件情報

もっと見る

page top