トップ 週刊日本医事新報バックナンバー 週刊日本医事新報 4727号 週刊日本医事新報 4727号 定価:1,320円(本体1,200円+税) 定期購読する 発行日: 2014年11月29日 判型: B5判 頁数: 104頁 数量 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 カートに入れる 当号の記事・論文 2014.11.29 積極的支援で翌年度医療費に抑制効果 - 厚労省WGが20万~23万人のレセプトデータ分析 [特定健診・特定保健指導] 2014.11.29 「社会保障充実のスケジュール見直し」 - 衆院解散で安倍首相 2014.11.29 国家戦略特区の先進医療実施機関の要件を了承 [中医協総会] 2014.11.29 医療専用IDの創設求める - 三師会、マイナンバー活用で 2014.11.29 地域医療構想の協議会メンバーで厚労省案 - 医師会など 2014.11.29 地域医療のための新基金交付先決定 - 官民比率は1対3に 2014.11.29 再生医療関連2法が施行 - 薬事法は「医薬品医療機器等法」に改称 2014.11.29 HPVワクチン問題、51施設が協力医療機関に 2014.11.29 増税延期 - 社会保障政策を明示すべき [お茶の水だより] 2014.11.29 訃音 - 佐々木正五氏(東海大名誉教授、慶大名誉教授、微生物学) 2016.09.01 (1)医療サービスの特性を知る【1章 広報の本質を見きわめる】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (2)病院広報の社会的な役割【1章 広報の本質を見きわめる】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (3)病院広報の定義と目的【1章 広報の本質を見きわめる】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (4)病院広報の対象【1章 広報の本質を見きわめる】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (5)院内広報の本質【1章 広報の本質を見きわめる】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (6)医療広告と広報【1章 広報の本質を見きわめる】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (7)病院広報から病院ブランディングへの途【1章 広報の本質を見きわめる】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (1)「病院広報」がめざすもの【2章 「伝える」は広報のエンジン】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (2)情報のホスピタリティ・サイトの運営【2章 「伝える」は広報のエンジン】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (3)病院広報誌の企画と発行【2章 「伝える」は広報のエンジン】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (4)病院広報誌の企画と発行【2章 「伝える」は広報のエンジン】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (5)イベントの企画と開催【2章 「伝える」は広報のエンジン】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (5)マスコミとの情報交流【2章 「伝える」は広報のエンジン】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (1)地域社会の声を「聞く」広報【3章 「聞く」ことで新しい前進】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (2)社会満足(Social Good)をめざす広報【3章 「聞く」ことで新しい前進】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (3)アンケートで「聞く」こと【3章 「聞く」ことで新しい前進】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (4)ご意見箱から“聞こえてくる”もの【3章 「聞く」ことで新しい前進】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (5)市民との対話で癒し合う【3章 「聞く」ことで新しい前進】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (6)職員の声が聞こえない!【3章 「聞く」ことで新しい前進】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (7)相談窓口や地域連携室の活用【3章 「聞く」ことで新しい前進】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (1)認識ギャップを調査する【4章 「変える」で生まれる真価】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (2)認識ギャップのつかみ方【4章 「変える」で生まれる真価】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (3)ワークショップによる問題解決とは【4章 「変える」で生まれる真価】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (4)「はとはあと」評価の活用【4章 「変える」で生まれる真価】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (5)HISで安心を支える病院づくり【4章 「変える」で生まれる真価】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (1)わかりやすくする表現法【5章 病院広報・企画表現のスキル】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (2)マスメディアへの対応の要点【5章 病院広報・企画表現のスキル】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (3)緊急時の広報体制【5章 病院広報・企画表現のスキル】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報] 2016.09.01 (4)KJ法での広報定義の進め方【5章 病院広報・企画表現のスキル】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報]